狙ってやっても出来る気がしない

 このカテゴリをはてなで立てるつもりは全くなかったのですが、今回の事故のあまりのとんでもなさに、耐え切れなくなってしまいました。
 あまりに現実感が薄く、謹んで哀掉の意を表します、と書こうとしてもなかなか感情を込められません。自分が埼玉県民で、この区間にほとんど乗ったことがない(知り合いはもっと乗りそうもない)上、余りに常識外れな事故だったためだと思います。もし、自分や知人が沿線に住んでたりしたらなんて、怖くて想像できません。というか、想像しようとすらできません。
 まだ、まともに書けるほど考えのまとまったものはありませんが、近い内にエントリを立てたいと思っていることがいくつかあるので、メモしておきます。

  1. し尺酉のIRのあんまりさについて
    • 情報を小出しにする事自体は勝手ですが、その出し方(特に順序)は上場企業としてあんまりな気がしました。
  2. 脱線のあまりの豪快さについて
  3. 常識の嘘
    • マスコミの論調を聞いていて「鉄」としての常識からかけ離れたものを時々見かけます。既に多くのBlog等で解説されてはいますが、まとめサイトを目指して(言い過ぎ)これらのリンク集をコメントを付きで作成したいなぁと思っています。

 連休にでも、勉強の時間を作りたいところです。